人間のふりをする

人生はつづく。好きなものを好きなだけ

2023年総まとめ(上半期)

 

1月

初めて鎌倉へ旅行に行った。

f:id:shimashimamimi:20231218192814j:image
f:id:shimashimamimi:20231218192817j:image

f:id:shimashimamimi:20231218192856j:image
f:id:shimashimamimi:20231218192853j:image

f:id:shimashimamimi:20231219215739j:image

鳩サブレの豊島屋本店でグッズ買いたかったけど、まさかの定休日で行けなかったのでいつかまたリベンジしたいと思う。

 

約一年ぶりにJUMPのライブに行く。一般でチケットが取れたので座席はあんまり期待してなかったんだけど、思いの外良席だった。でもまあやっぱりドームは遠いね……

自担を生で見れるのは良いけど、意識がそっちにばかり向くのでいまいち楽曲に集中できないのが惜しいなと思いつつ、早く次のツアーやってくれないかな〜と帰り道に言い始める強欲オタクなのであった。

f:id:shimashimamimi:20231125201926j:image
f:id:shimashimamimi:20231125201623j:image

あと月末に久々の東京ディズニーリゾートへ行った。初ランドホテルにめちゃくちゃテンション上がった。次は朝食ビュッフェリベンジしたいな。

 

2月

f:id:shimashimamimi:20231125202025j:image

自担の主演映画が公開される。舞台挨拶はてっきり東京だけかと思ってスルーしていたら、なんと大阪にも来てくれるとの情報が。

約一ヶ月ぶりの自担をこの目で見れて、めちゃくちゃハッピーだった。

嬉しくなってまたFCに入会し直した。

知らない間にFC会員限定アプリが大幅アップデートされて、LINE風メッセージ(オリジナルスタンプのみ)が送れるようになっていて驚いた。めちゃくちゃ進化してる…!このスタンプのイラストがまたかわいいので、ぜひともグッズ化(シールとか)してほしい。

f:id:shimashimamimi:20231015191410j:image

あとは金沢に温泉旅行に行った。歳をとると、どうしてか温泉が好きになる。二食付きプランだったので、ご飯に困ることもなく美味しく楽しめた。帰る日になってホテルの真裏にコンビニがあったことを知った。また泊まりに来たいと思えるホテルだった。

 

3月

二、三年くらい前にとりあえずダウンロードして少しだけストーリー進めて放置してたアプリゲームを気まぐれで起動。ちょうど本編ストーリー配信記念(?)でガチャイベントをやっていたので、面白そうだからと回してみた。

そしたらまさかの一発でSSR三枚抜き。

嬉しくなっちゃったので、そこからちゃんと本腰入れてストーリー進めたりカード育成してみることに。

f:id:shimashimamimi:20230409191002j:image

あと今年もお花見にも無事行けた。来年も行けるといいな。

 

4月

f:id:shimashimamimi:20230507215141j:image

京都みやこめっせで開催された紙博に行ってきた。初参加だったので勝手が分からず、それほど広くない会場内で右往左往してしまった。

次また開催されるなら、事前にチェックリストを作成して、開場時間に間に合うように行きたいと思った。

 

5月

連休前に「ゴールデンウィーク中に食べたいものリスト」を作ってみたら、思いの外達成できた。

あと唐突にカヌレにハマったりした。

f:id:shimashimamimi:20231125201040j:image

 

6月

スーパーカワイイトートバッグを通販でゲットした。ついでに気になったポストカードブックも買った。

映画も観に行った。

f:id:shimashimamimi:20231218193047j:image

シルバニアの赤ちゃん、前から二体だけ持ってたけど今更ハマってしまってさあ大変!シルバニアカフェが大阪で開催されていることを知り、その翌々日には現地へと赴いた。めちゃくちゃフッ軽だ!

自担の舞台が発表される。これだけでもうFC再入会した甲斐があったと言っても過言ではない。待ってたよ…!

 

7月

f:id:shimashimamimi:20231219215826j:image

ブルーノ・マーズ来日公演決定!!!!

嬉しいのと信じられない気持ちとで、スマホを三度見してしまった。東京ドーム5日間…全通したいレベル。当たるかな。さすがにドーム5日間はどこかに引っかかっると信じたい。

f:id:shimashimamimi:20231125202554j:image

ナガノマーケットでカワウソくじが引けるとの情報を得た私は昼休みにとりあえず三回だけ、くじを引いてみることに。ソシャゲ脳なので「10連システムは…?」と戸惑ってしまった。結果はC賞×2とD賞×1。帰宅後どうしても諦めきれなくて、試しに母に引いてもらったらまさかのA賞が出た。びっくりしすぎて最早笑うしかない。

 

8月

突然の自担の個人インスタグラムアカウント開設のお知らせに舞い上がる。さっそく投稿されるおしゃれ写真。思ってたよりこまめに更新されるストーリー。いつでも顔が良い自担。最高。

 

後編へつづく。