人間のふりをする

人生はつづく。好きなものを好きなだけ

続・2022年総まとめ(下半期編)

2022年の総まとめ。ここからは下半期編。

 

9月

f:id:shimashimamimi:20220922193222j:image

アクスタfestなるショップがオープンした。サイトオープン当日は案の定サーバー落ちで、一日粘っても会員登録すら出来ず、諦めて翌日に半ば自棄になりながらサイトをひたすらリロードし続ける。

そして心が折れかけてきたタイミングで、ネットに出回っていた「この方法で私は買えました!」的な技を真似すること約二時間。無事に会員登録からのカートに追加→注文完了できた。自担の前髪があるので、表情もなんとなく柔らかいような、少し幼い感じがしてかわいい。それから、2022年で最も再生したといっても過言ではないMVからちょっと気になり始めた人のアクスタもちゃっかり購入。その日の夕方頃から怒涛の予定数量(売り切れ)ラッシュに焦る。どうやら私が買えたのはめちゃくちゃ運がよかったらしい。言うほど苦労もしてないので…。

 

10月

ブルーノ・マーズ緊急来日公演決定!!

コロナ禍になってから一番うれしいニュースといっても過言ではない…。とりあえず全日程を全通するつもりで申し込んだが、結果大阪のみ当選。東京は無理か〜と諦めていたら、なんと追加公演(先着順申込)が!!無事にチケット取れて、人生初の東京ドームへ。

f:id:shimashimamimi:20221120231051j:image

もうほんとに楽しくて楽しくて、あんなに盛り上がるライブを私は他に知らない。

 

あとは去年、ツイッターで見てめちゃくちゃ欲しかった「ねずみくんのジョッキ」と、「こんとあき」のこんのぬいぐるみを購入できたことが個人的ハッピーな出来事だった。

 

11月

ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』を公開初日に観に行く。9月頃に無事MCUの劇場公開作品を完走したので、念願のスクリーンでの鑑賞。個人的にMCUの中で作品として好きなのは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』か『ブラックパンサー』という感じ。

 

12月

約一年ぶりに東京ディズニーリゾートへ行ってきた。ステラルーちゃんのクリスマスグッズ、めちゃくちゃ可愛くて貢いでしまった。あと、念願のリーナベルちゃんのぬいぐるみもゲット。いつも小一時間近くかかるぬいぐるみ選びも、疲れていたからなのか入店後約10分で「キミに決めた!!!」が出来た。

あとはポケモンバイオレットも買った。サワロ先生が好きです。あいぼうはマリルリ。今作はジムリや先生のキャラが良くてストーリー(システム含む)もよかったけど、処理重すぎフリーズ多めだったのが少し残念ではあった。あとこれもDLCくると信じているので、ミロカロスください。

 

…下半期編のまとめ、めちゃくちゃ駆け足になったけど、今年も行きたいところに行けて欲しいものも買えて穏やかな一年だった。ただ、ちょっと無計画なところがあるので、来年はきちんと計画的に行動しようと思う。ものを減らしたいので、なるべく買わない方向でいきたい。あとはブログはもうちょっとこまめに更新しよう。